緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2021年9月21日

浜松市立図書館

浜松市立図書館をご利用のみなさまへ
(新型コロナウイルス感染症対策についてご協力のお願い)

浜松市立図書館は、感染症対策を徹底したうえで開館しています。
安心・安全にご利用いただくため、みなさまのご理解、ご協力をお願いいたします。

図書館の本などを利用される前後には、手洗い・手指の消毒をお願いします。

新型コロナウイルス感染症対策ご協力のお願い(PDF:379KB)(別ウィンドウが開きます)

体調にご留意を

ご自身の体調に不安がある場合は、来館をご遠慮ください。

短時間の滞在で

感染の拡大を防ぐため、長時間の滞在はお控えください。
調べものやお探しの本についてのご相談は、あらかじめ電話でお問い合わせいただくことをお勧めします。

マスクの着用

館内ではマスクの着用にご協力ください。
着用されない場合は、館内利用をご遠慮いただくことがあります。

しっかり手洗い・消毒

頻繁な手洗いや手指の消毒をお願いします。
館内にアルコール消毒液を設置してある場合はご利用ください。

座席数の削減

利用者間の距離を空けるため、館内の座席数を減らしています。

頻繁に換気

頻繁に窓を開けるなど、換気に努めています。

飲食コーナー利用中止

飲食コーナーはご利用いただけません。

イベントなどは中止・変更の場合あり

各館で開催を予定している講座・イベントなどは、中止または延期、人数制限をする場合があります。
詳しくは図書館ホームページ(別ウィンドウが開きます)でご確認いただくか、開催館へ直接お問い合わせください。

図書館ホームページはこちらから

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る