ここから本文です。

浜松市立図書館

浜松市立図書館からのお知らせ

図書館システム更新に伴う臨時休館及びホームページ休止のお知らせ

浜松市立図書館はシステム更新のため下記の期間は全館休館いたします。休館中は、資料の閲覧・予約・貸出など全ての図書館サービスはお電話によるものを含め、ご利用いただけません。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

休館期間

平成30年9月21日(金曜日)~9月30日(日曜日)

ホームページ休止期間

平成30年9月20日(木曜日)午後8時から
平成30年10月1日(月曜日)午前9時まで

※ホームページ休止期間につきましては、ホームページの閲覧もできません。

ホームページについて

「はままつ電子図書」と「浜松市文化遺産デジタルアーカイブ」につきましては、図書館ホームページ休止中でも下記のリンクからご利用いただけます。

※「はままつ電子図書」の利用には、IDとパスワードが必要になります。事前に最寄りの図書館の窓口までお越しいただき、ぜひご利用ください。

浜松市立図書館ホームページ

返却について

  • 休館中に本および雑誌を返却したい場合は、返却ポストをご利用ください。CD、ビデオなどのAV資料は、破損防止のため10月1日以降に開館している図書館の窓口で返却をお願いします。
  • 臨時休館期間は貸出期間には含まれません。

※貸出日が9月6日(木曜日)から9月20日(木曜日)の場合、通常の15日間に加えて、返却日が10日間延長されます。

予約した本の取置期間について

臨時休館期間は予約取置期間には含まれません。

※予約取置期間が10日間延長されます。

メルマガについて

システム更新により、ホームページをリニューアルし、新着図書お知らせメールなど新たなサービスを展開してまいります。これに伴い、平成30年9月4日(火曜日)配信分をもちまして、メールマガジン配信サービスを終了させていただきます。長い間、ご愛読いただきまして誠にありがとうございました。

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る