ここから本文です。

更新日:2020年6月1日

浜松市立図書館

浜松市立図書館をご利用のみなさまへ
(新型コロナウイルス感染症対策についてご協力のお願い)

2020年6月1日更新

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、浜松市立図書館は、一部サービスを制限の上、段階的に再開しておりましたが、6月1日(月曜日)より、ほぼすべてのサービスをご利用いただけます(イベント等を除く)
※一部の図書館は、6月1日(月曜日)は休館です。

(詳細は図書館ホームページの下記リンク先をご覧ください。)
6月1日以降、ほぼすべてのサービスを再開します(別ウィンドウが開きます)

新型コロナウイルス感染症対策についてご協力のお願い

ご来館の際は、感染症対策にご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策ご協力のお願い(PDF:379KB)(別ウィンドウが開きます)

体調にご留意を

体調に不安がある方、風邪のような症状がある方は、来館をご遠慮ください。

短時間の滞在で

感染の拡大を防ぐため、長時間の滞在はお控えください。

マスクの着用

館内ではマスクの着用にご協力ください。
スタッフもマスク着用で対応させていただきます。

咳エチケット

咳やくしゃみをする際には、マスクやティッシュ、袖を使って口や鼻を押さえるよう、ご協力ください。

しっかり手洗い

こまめな手洗いや手指の消毒をお願いします。

座席数の削減

利用者間の距離を空けるため、館内の座席数を減らしています。

図書館ホームページはこちらから

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。