緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市の概要 > 概要 > 浜松市政の概要 > 浜松市政の概要 2023 > ごあいさつ(浜松市政の概要2023)

ここから本文です。

更新日:2024年1月1日

ごあいさつ(浜松市政の概要2023)

浜松をもっと元気に!〜浜松から地方創生〜

浜松市は、豊かな自然、厚い産業基盤、温暖で暮らしやすい気候風土、そして人柄に根付く「やらまいか」の精神と、さまざまな面で、全国どこにも負けない魅力があり、大きなポテンシャルを持つ地域であります。
この浜松のポテンシャルを生かすことにより、現在、進行している人口減少、少子化・高齢化の流れを食い止め、転換を図り、浜松をもっと元気なまちにしていくことが、私に課せられた最大の使命であると考えています。
そのために、まず「浜松から地方創生」に取り組むこと、これが私の市政運営における基本方針であります。
その地方創生とは「まち」「ひと」「しごと」の創生であり、これらを一体的・総合的に進めていきたいと考えています。
そして、いつまでもここで暮らし続けられるまちをつくるための「安全・安心な都市基盤の構築」を併せて進めるとともに、それらを展開するに当たりベースとなる「持続可能な都市・浜松の実現」にも取り組んでいきます。

浜松市長 中野 祐介

浜松市長
中野 祐介

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?