ここから本文です。

更新日:2018年4月1日

結婚支援

はままつ婚活事業

結婚や出産を望む男女が希望をかなえられるよう結婚等の支援に取り組むことで、若い世代が結婚や妊娠に対して前向きに考えられるよう、社会全体の機運醸成を目指します。

はままつ婚活イベント事業

異性との交際・結婚を望みながらもその相手に巡り合っていない市内在住・在勤の独身男女に出会いの場を提供するため、浜松市の特徴を取り入れたイベントを実施します。本年度の募集は8月頃を予定しています。イベントの詳細についても併せてお伝えしますので、しばらくお待ちください。

はままつ婚活アドバイザー事業

婚活を支援するために、出会いの機会から交際に至るまでの過程において、婚活アドバイザーがはままつ婚活イベントに参加し、参加者のフォロー及びイベント終了後の相談に応じるなどのサポートを実施します。また平成29年度のはままつ婚活イベント参加者の婚活相談にも引き続き応じます。

はままつ婚活アドバイザー電話相談

結婚を希望している方もしくはその家族等が抱える婚活に関する悩みについて、婚活アドバイザーが相談員として電話相談に応じます。

開設日

平成30年4月1日から平成31年3月31日の毎週水・日(ただし祝日、平成30年12月29日から平成31年1月3日は除く)

開設時間 午後1時から午後4時
電話番号 053-525-7832

結婚支援関連イベント等情報

民間主催の結婚支援関連イベント情報

民間が主催する結婚支援に関連するイベント等の情報を掲載します。ご覧いただく際は以下の免責事項を必ずお読みください。イベント情報はこちら「民間主催の婚活支援関連イベント情報」をご覧ください。

免責事項
  • 本ページに掲載している情報は、その内容について保証するものではありません。これらの情報についての精度を高めたい場合は、各イベント業者からの情報を改めてご確認ください。また他サイトへのリンク情報のリンク切れ、リンク先の変更等については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 本ページの使用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害についても一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 本ページに掲載されている各イベントへの参加についての判断は、御自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。
民間が主催する結婚支援に関連するイベント等の情報の募集

民間が主催する結婚支援に関連するイベント等の情報を募集します。

情報の掲載を希望する場合は、下記の情報提供要領をご確認の上、「はままつ婚活支援イベント等情報提供申込書」(様式第1号)、添付書類、誓約書を次世代育成課にご提出ください。毎月20日を締切とし、翌月初旬に掲載予定です。

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所こども家庭部次世代育成課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2795

ファクス番号:053-457-2039

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?