緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 予算・財政 > 寄附のご案内 > クラウドファンディング > 国際的に希少な海鳥「コアジサシ」を浜松市の海岸で守りたい!(※募集期間終了)

ここから本文です。

更新日:2024年1月1日

国際的に希少な海鳥「コアジサシ」を浜松市の海岸で守りたい!(※募集期間終了)

募集案内

事業概要

コアジサシと卵

浜松市の太平洋岸には、白砂青松の美しい遠州灘海岸が広がっています。
遠州灘海岸には、毎年4月になるとコアジサシが飛来し、広い裸地にコロニーをつくり、営巣、産卵、子育てをします。
浜松市では、コアジサシの繁殖地を保全するため、海岸の一部を保護柵で囲い、人の立ち入りを制限しています。
クラウドファンディングで頂いたご寄附は、コアジサシの繁殖地の保護柵、啓発看板を維持していくための事業に使わせて頂きます。

寄附目標金額

1,300,000円

募集期間

令和4年6月6日(月曜日)~令和4年9月4日(日曜日)

寄附の方法

外部サイト「ふるさとチョイス」(別ウィンドウが開きます)からお申込みください。

QRコード

その他

  • 個人から自治体への寄附は、クラウドファンディングもふるさと納税制度が適用されます。
  • 目標を上回るご支援をいただいた場合にも、当該寄附の趣旨に沿うような別の事業に活用させていただきます。
  • 該寄附は「負担付寄附」ではなく、「用途を指定した寄附」としてお受けするものであることをご了承ください。

実績報告

寄附総額

322,000円(寄附目標額1,300,000円)

取組み状況

令和4年度の保護柵の修繕工事は終了しました。

約1,200メートルの杭の調整と海側のロープの張替えが完了し、コアジサシを迎える準備ができました。

工事完了

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所環境部環境政策課

〒432-8023 浜松市中央区鴨江三丁目1-10 鴨江分庁舎

電話番号:053-453-6146

ファクス番号:050-3606-4345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?