ホーム > 市政情報 > 市の概要 > 浜松市マスコットキャラクター 「出世法師直虎ちゃん」

ここから本文です。

更新日:2016年7月29日

浜松市マスコットキャラクター 「出世法師直虎ちゃん」

浜松市マスコットキャラクター「出世法師直虎ちゃん」をご紹介します。

イラスト:出世法師なおとらちゃん

出世法師直虎ちゃん

 

井伊直虎は浜松生まれの浜松育ち。出家の身になった後、徳川四天王の一人として大出世を成し遂げた井伊直政を育て上げ、女城主として井伊家断絶の危機を救ったまさしく「出世法師」。

「出世法師直虎ちゃん」はその生まれ変わりといわれています。槍の名手である「出世法師直虎ちゃん」は愛用の「うなぎの思い槍」で開運の気を振りまきます。

性格

ちょっと勝気で浜松を愛する一途な女の子。

チャームポイント

視野の広い大きなおめめ

聞き耳で鋭い勘が自慢のおみみ

将来の夢

浜松が女性や子どもにとって、より住みやすいまちになること。

能力

開運の気を振りまくこと。

仕事

  1. 浜松をみんな笑顔があふれるまちにします。
  2. 井伊家ゆかりの地浜松の魅力を発信します。
  3. 出世大名家康くんと一緒に浜松を盛り上げます。

このキャラクターのイラストは、使用申請をして承認を受ければ、どなたでもお使いいただけます。商品化も可能です。

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所産業部観光・シティプロモーション課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2293

ファクス番号:050-3730-8899

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?