緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2020年7月1日

国際交流

姉妹校提携

令和元年11月、米国ウエストバージニア大学と姉妹校提携をしました。

ウエストバージニア大学はウエストバージニア州モーガンタウンにあります。1867年に設立され、米国で最も優秀な学生が集まる大学として知られています。看護学部は4つの地域にあり、中でも中心的なキャンパスはヘルスサイエンスエリアと呼ばれる医学部、薬学部、公衆衛生学部などがある地域にあります。

令和2年3月、初めてウエストバージニア大学から学生と教員の短期留学を受け入れる予定でした。残念ながら新型コロナウイルス感染拡大のため、急遽中止となりました。学生によるウェルカムセレモニーやキャンパスツアー、茶道部によるTeaCeremonyなどたくさんのイベントを企画し、本校の学生の主体性が発揮されていました。

今後の活動としては、インターネットを通じての交流や共同研究などを予定しています。新型コロナウイルス感染が終息した際には、短期交換留学を実施していく予定です。

ウエストバージニア大学のホームページ(別ウィンドウが開きます)

 

 

 

市立看護専門学校TOPへ

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所健康福祉部看護専門学校

〒432-8021 浜松市中央区佐鳴台五丁目8-1

電話番号:053-455-0891

ファクス番号:053-455-0893

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?