緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 職員採用 > 募集中の試験/試験概要 > 試験概要 > 浜松市職員採用試験インターネット申込みについて

ここから本文です。

更新日:2024年2月22日

浜松市職員採用試験インターネット申込みについて

浜松市職員採用試験インターネット申込みについて

インターネット申込みに必要なもの

  • インターネットに接続が可能なデバイス(パソコンやスマートフォン等)
  • 本人の電子メールアドレス
  • A4用紙の印刷が可能なプリンター(受験票印刷のため)

申込方法

1.受験資格の確認

申込みの前に、必ず採用試験案内の受験資格を確認してください。

2.マイページ登録

マイページ登録画面(別ウィンドウが開きます)にアクセスし、氏名やパスワードを登録してください。

※自動で発行されるIDや登録いただいたパスワードは、今後も使用します。

※現在発行しているIDは「JIN+数字6桁」となります。インターンシップやセミナーの申込時にすでに「JIN+数字6桁」のIDが発行されている場合は新規登録不要です。

3.「共通項目入力」の入力

登録完了後にマイページに移動し、「共通項目入力」から必要事項を入力してください。

※必須項目ではない項目も、該当する項目はすべて入力してください。

※3.「共通項目入力」の入力まででは、受験申込の完了とはなりません。必ず4.「職種選択」入力まで行ってください。

※学歴、職歴、免許・資格の入力欄が不足する場合は、右上に「氏名・生年月日」を記入したA4用紙を作成し、添付してください。

4.「職種選択」の入力

3.「共通項目入力」の入力が完了すると、募集中の試験区分(例:第1類行政職員)が表示されるため、該当する試験区分を選択してください。

※3.「共通項目入力」の入力の内容から変更点がある場合は、浜松市人事委員会事務局までご連絡ください。(4.「職種選択」の入力時にメールアドレス等ご案内します。)

※4.「職種選択」を行うと、願書PDFをダウンロードすることができます。住所や連絡先などの入力内容は、願書PDFから確認ください。(願書は、試験時に必要となる受験票ではありません。)

5.審査完了メール受領

人事委員会で審査処理を行うと、電子メールで審査完了のお知らせが届きます。(数日を要する場合があります。)

受験票等の確認方法

第1次試験の1週間前までに電子メールで受験票、宣誓書・自己紹介書等のお知らせが届きます。

マイページから受験票、宣誓書・自己紹介書等をダウンロード、印刷して必要事項を記入の上、写真を貼付し、第1次試験に持参してください。

申込内容の確認方法

4.「職種選択」を行うと、願書PDFをダウンロードすることができます。住所や連絡先などの入力内容は、願書PDFから確認ください。(願書は、試験時に必要となる受験票ではありません。)

ただし、一度申込みいただいた内容を変更することはできません。修正や取り下げを希望する場合は、浜松市人事委員会事務局までご連絡ください。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所人事委員会事務局 

〒430-0929 浜松市中央区中央一丁目12番7号

電話番号:053-457-2201

ファクス番号:053-457-2089

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?