緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 職員採用 > インターンシップ・セミナー情報 > 「はままつ☆ナビゲーター」が市役所の職場を案内します!(対象職種:土木、建築、電気、機械)

ここから本文です。

更新日:2023年5月31日

「はままつ☆ナビゲーター」が市役所の職場を案内します!(対象職種:土木、建築、電気、機械)

技術職に興味のある学生の皆さんへ

浜松市役所には、土木、建築、電気、機械など、技術職として働く職員がたくさんいます。私たちが、実際にどんな職場で、どのように仕事をしているのか、見てみたいと思いませんか。市役所では、技術職の仕事に興味を持つ学生の皆さんに、職場を見学していただく「はままつ☆ナビゲーター」制度を実施しています。

職員の中には、学生時代に市役所の先輩職員と出会い、その姿を見て「浜松市役所で働きたい」と思った人が少なくありません。私たちは、皆さんに市役所で働く魅力をお伝えしたいと思っています。

本制度では、気軽に市役所の職場を訪問してもらい、「はままつ☆ナビゲーター」に選出した技術職の職員が、職場や実際の施工現場などを案内します。

現在は、土木、建築、電気、機械の4職種を対象としています。多くの学生の皆さんからの申込をお待ちしていますので、お気軽にお申し込みください。

令和4年6月より、オンライン形式でも参加できるようになりました

 

ナビ

 

訪問までの流れ

  1. 申込フォーム(別ウィンドウが開きます)より申し込みをします。
  2. 人事委員会事務局より、日程調整などのため連絡をします。(オンライン形式を選択された方には、当日アクセスいただくURLをお送りします。)
  3. 指定した日時・場所へお越しください。
  4. 終了後、1週間以内にアンケートの回答にご協力ください。

注意事項

  1. 訪問の調整が必要なため、訪問希望日は申込日から2週間以上先の日程を指定してください。
  2. 本市の採用試験受付開始以後は、当該試験申込者及び申込予定者の受け入れはできません。
  3. 現場の見学を希望する場合は、傷害保険と賠償責任保険の両方に加入することが必要です。
  4. 訪問時の服装は、スーツを着用する必要はありません。現場見学の際は、安全上の理由から以下の服装を禁止としていますので、ご注意ください。
    • 短パン、タンクトップなどの肌の露出が多い服装
    • スカートやだぶつきの大きい服装
    • サンダル、ハイヒール、厚底靴などの着用
      ※工事現場内を歩くため、服や靴が汚れる可能性があります。
      ※工事現場に入る際、安全のためヘルメットを用意しますので着用してください。
  5. 本市の採用試験を受験された際に、訪問の有無が採用に影響することは一切ありません。
  6. 訪問時に職員と連絡先や名刺を交換することは禁止しています。
  7. 当日の天候や工事の進捗によっては、現場見学を急遽中止することがあります。
  8. 現場内での撮影は禁止です。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所人事委員会事務局 

〒430-0929 浜松市中央区中央一丁目12番7号

電話番号:053-457-2201

ファクス番号:053-457-2089

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?