緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2022年8月5日

家康公を知る!家ジョ探訪記~序章~

家康公の話や、大河ドラマの情報などを、来月から家ジョの2人が紹介します。


2023年の大河ドラマは徳川家康公が主人公となる「どうする家康」です。家康公は、青壮年期の17年間を浜松で過ごしました。私たちが住んでいる浜松市には、家康公が生きた時代の史跡や逸話がたくさん残っています。

この探訪記では、意外と知られていない家康公の小話のほか、ゆかりの地レポート、イベントの紹介、大河ドラマ関係者へのインタビュー記事などを掲載していきます。

家ジョとは……

家ジョとは、「徳川家康公ゆかりの地・浜松応援隊」のこと。家ジョと一緒に、家康公について、より深く学んでいきましょう。
大河ドラマをきっかけにして、家康公ゆかりの地である浜松市をもっと好きになってもらえたらうれしいです。

家ジョからのメッセージ

あいちゃんからのメッセージ「家ジョのコーナーが始まるよ。家康公について、楽しく分かりやすく紹介していきたいな。」 まりちゃんからのメッセージ「これから、みんなの地域に取材にいくこともあると思うので、よろしくね。」

(広報はままつ2022年8月号掲載)

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?