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更新日:2021年2月2日
浜松市では、浜北副都心にぎわいづくり協議会観光拠点部会からいただいた「浜北区における『道の駅の整備・運営』に関する提言書」に基づき、新東名浜松浜北インターチェンジ周辺に民間活力による「道の駅」の整備・運営等の事業内容や、導入機能、整備手法、継続的な事業の採算性を検討するにあたり、幅広い意見やアイデアを求め、あわせて市場性や可能性を把握するため、民間事業者の皆さまとサウンディング(対話)を実施しましたので、その結果を公表いたします。
新東名浜松浜北インターチェンジ周辺の「道の駅」整備に向けた民間事業者とのサウンディング型市場調査の実施について
【実施要領】新東名浜松浜北インターチェンジ周辺の「道の駅」整備に向けた民間事業者とのサウンディング型市場調査の実施について(PDF:481KB)
(1)浜北区の特色、魅力について
(2)「道の駅」の必要性・整備の可能性について
(3)コンセプト、ターゲットについて
(4)地域との連携と地域貢献等について
(5)道の駅に必要な機能について
(6)必要となる用地規模について
(7)施設整備費について
(8)運営経費及び収入見込みについて
(9)施設整備及び運営におけるPFIや民間活力の導入について
(10)事業の採算性について
(11)行政に対する期待について
(12)事業のスケジュールについて
(13)本事業への参画意思について
(14)その他(実現可能なアイデアや、事業に対するご意見など)
令和2年8月7日(金曜日)
令和2年9月10日(木曜日)
令和2年8月7日(金曜日)~10月8日(木曜日)
令和2年10月19日(月曜日)~10月23日(金曜日)
8事業者
【実施結果】新東名浜松浜北インターチェンジ周辺の「道の駅」整備に向けた民間事業者の皆さまとのサウンディング型市場調査実施の結果について(PDF:343KB)
このたびのサウンディングでは、民間事業者の主体的な事業参画、民間活力による整備計画並びに持続的な事業運営(採算性)において、実効性のある提案を導くことができませんでした。
また、提言書にあるにぎわいの創出に不可欠とした地域の主体的な参画についても確認することができなかったことから、事業化は困難であると判断しました。
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