緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 消防・防災 > 浜松市消防局 > 消防団 > 消防団協力事業所表示制度について

ここから本文です。

更新日:2021年12月2日

消防団協力事業所表示制度について

消防団協力事業所とは

消防団員の確保対策の一環として、従業員を多く消防団員として入団させていることなどにより、地域の安心・安全に積極的に協力していただいている事業所を「消防団協力事業所」として認定し、表示証を交付しています。

「消防団協力事業所」として認められた事業所は、表示証を社屋に掲示したり、自社のホームページへ掲載したりすることにより、広く公表することができます。事業所のイメージアップにつながりますので、是非、多くの事業所の皆さまの参加をお待ちしています。

消防団協力事業所とは?(説明リーフレット)(PDF:620KB) 

協力事業所表示証イメージ

協力事業所表示証交付の様子 

 

 

協力事業所一覧

現在、浜松市では、以下の事業所を「消防団協力事業所」として認定しています。

消防団協力事業所一覧(PDF:110KB)(令和3年12月1日現在)

申請方法

下記申請用紙に必要事項を記入し、添付書類を添えて消防総務課まで提出してください。

申請書(Word:42KB)

参考

浜松市消防団協力事業所表示制度実施要綱(PDF:139KB)

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所消防局消防総務課

〒430-0905 浜松市中区下池川町19-1

電話番号:053-475-7523

ファクス番号:053-475-7529

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?