緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 予算・財政 > 寄附のご案内 > クラウドファンディング > 浜松市消防局の消防広報を強化して、安全・安心なまちづくりを目指します!!(※募集期間終了)

ここから本文です。

更新日:2024年1月10日

(※募集期間終了)浜松市消防局の消防広報を強化して、安全・安心なまちづくりを目指します!!

募集案内

浜松市消防局では、市民の皆様が安全・安心に生活するために必要な消防に関する有益な情報をお届けするため、様々な消防広報活動を実施しています。

本プロジェクトでは、浜松市消防局の消防広報をより強化するための事業に対する寄付を募ります。

消防広報をより強化するための事業は次の3つです。

1.消火訓練及び煙避難体験ARシミュレーター1式の購入

2.動画編集用パソコン(リース)の導入

3.浜松市消防音楽隊の備品楽器(フルート及びホルン)の購入

GCF

寄付目標金額

150万円


本プロジェクトはALLin方式のため、目標金額の達成にかかわらずご寄附いただいた金額の全てを実施に係る費用に充てさせていただきます。

目標金額に達しなかった場合、1、2、3の優先順位で購入等の費用の一部として活用させていただきます。

目標金額以上の寄付をいただいた場合、浜松市全体の歳入となり、今後の市政の運営に活用させていただきます。

寄付期間

2023年10月5日(木曜日)10時から2023年12月15日(金曜日)23時59分まで

寄付の方法

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」(別ウィンドウが開きます)からお申込みください。

QR

返礼品について

返礼品は、消防ホースペンケース(浜松市消防音楽隊第27回定期演奏会座席指定券付)です。ペンケース

ただし、定期演奏会に御来場できない方はペンケースのみの選択をお願いします。

浜松市在住の方には返礼品はありません。

 

その他

  • 本プロジェクトはふるさと納税型クラウドファンディングです。
  • 寄附金控除の申告を行うことで、自治体への寄附額のうち2,000円を除いた金額が所得税・個人住民税から控除されます。

実績報告 

寄附総額(結果)

111,000円

この度は、本プロジェクトに御支援いただき、誠にありがとうございました。

取り組み状況

現在、皆さまにご支援いただきました寄附金により、消防広報の強化を図るため、消火訓練及び煙避難体験ARシミュレーター1式の購入を進めています。

購入後は、消防局1階消防体験センター「消~タイム」にて皆様に体験していただけるよう整備していきます。