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更新日:2024年8月30日

議員の請負状況の公表

 令和5年3月1日施行の地方自治法改正により、地方公共団体の議会の議員個人による請負(工事の完成や物件の納入などの取引で、当該地方公共団体が対価の支払をすべきもの)に関する規制の対象から、各会計年度において支払を受ける請負の対価の総額が300万円を超えない者を除くこととなりました。

 浜松市議会においては、令和6年3月に「浜松市議会議員の請負の状況の公表に関する条例」を制定し、議員は毎年6月1日から同月30日までの間に、前会計年度における議員個人(議員が個人事業主の支配人である場合を含みます)と浜松市との請負について、「請負状況等報告書(以下、「報告書」という)」により議長へ提出し、またその報告書を公表することとしています。(当該条例は、令和5年4月1日の属する会計年度以後において支払を受ける請負について適用します。)

 議長に提出された報告書は、提出すべき期間の末日の翌日から起算して60日を経過する日の翌日から、閲覧することができます。また、請負状況について、浜松市議会ホームページにて公表します。

 

報告書等の閲覧

議長に提出された報告書等を閲覧することができます。

  1. 閲覧場所:本庁市政情報室、各区役所及び各行政センター内の市政情報コーナー
  2. 閲覧時間:午前8時30分から午後5時15分(土曜日・日曜日・国民の祝日に関する法律に規定する休日・12月29日から翌年1月3日までの期間を除く)

請負状況

令和6年度提出分

請負の有無 人数
0人
46人

※浜松市議会議員数:46人

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お問い合わせ

浜松市役所議会事務局議会総務課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2505

ファクス番号:050-3730-5218

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