緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 創業・産業・ビジネス > 土地 > 市有地売却 > 市有財産の随時公募(先着順)による売却

ここから本文です。

更新日:2021年4月1日

市有財産の随時公募(先着順)による売却

一般競争入札による市有財産売却の公告を行ったものの、入札参加申込がなかった等、譲受者が決定しなかった物件について、一定の期間を定め、随時公募(先着順)により売却を行うものです。
この方法による売却は、各物件を媒介物件として、市の包括委託受託業者が取り扱っていることから、当該受託業者に対する媒介手数料の支払いが必要になります。

具体的な手続きの流れ、必要書類等については「随時公募(先着順)申込説明書(PDF:344KB)」をご覧ください。

1.売却物件について

現在、随時公募(先着順)による売却物件はありません。

【売却物件一覧】

物件番号

対象物件

地目

面積
(平方メートル)

参考価格

(円)

売却期間 現地写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 注意)場合により、売却期間を短縮することがあります。 

2.手続きの流れ

(1)譲受申込

必要書類をそろえて申込を行ってください。

(2)売払決定通知の受領

浜松市が事前に定めた予定価格(非公表)以上の額をもって最も早く申込を行った方を、譲受者として決定し、売払決定通知を交付します。

(3)売買契約締結

売払決定通知の受領から原則7日以内に売買契約を締結していただきます。売買契約の締結には、契約保証金として、売買代金(消費税額を含む。)の100分の10以上の納付が必要です。

(4)代金決済

売買契約の締結から30日以内に売買代金全額を決済していただきます。売買契約締結と同時に一括決済することも可能です。

(5)所有権移転登記申請

代金決済後、所有権移転登記に必要な登録免許税(収入印紙)を市に提出していただき、市が所有権移転登記を申請します。

(6)登記完了書類の受領

所有権移転登記の完了後、完了を示す書類をお渡しします。

(7)媒介手数料の支払い

媒介手数料を市の包括委託受託業者にお支払いいただきます。

 

3.お申し込み・お問い合せ先

現在、市有財産の随時公募(先着順)による売却は行っていません。

当該売却に関するお問い合せは、下記問い合わせ先までお願いします。

 

 

市有地の売却トップへ戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所財務部アセットマネジメント推進課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2276

ファクス番号:050-3730-0119

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?