緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区・地域のページ > 天竜区のできごと > 天竜区2017年10月のできごと > 10月7日、第2回湖畔の家「観月会」が行われました

ここから本文です。

更新日:2021年6月11日

10月7日、第2回湖畔の家「観月会」が行われました

演奏を披露する花桃バンドの皆さん

10月7日、第2回湖畔の家「観月会」が行われました。

「“月”でお月見ミニライブ」と題して、天竜区月の天竜ボート場を会場として行われました。

この催しは(株)杉の里・(有)天龍遊船共同事業体主催になってから2回目。

以前は、ムーンライトコンサートとして自治会の皆さんが開催して親しまれていましたが、

惜しまれながら終了。

数年後、名前を変えて「観月会」として復活しました。

東区から訪れた杉山節子さんは「このお月見会には、ムーンライトコンサートのときから参加しています。

月も星も本当にきれいで、ここに来ると癒されますね」と話してくれました。

ミニライブは、夜7時から開始。

けんジイさんとおかみさん、天竜警察署長の太田昌志さん、花桃バンドの3組が

ハーモニカやオカリナ、歌などを、心を込めて披露しました。

山に隠れていた月がだんだん昇ってくると、

観客は「お月様って本当に動いているんだね」と感嘆の声をあげていました。

最後の挨拶では、スタッフとして参加していた遠州天龍焼の山口剛さんが「来年もぜひ開催したいと思います」と話すと、

会場は大きな拍手に包まれました。

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?