緊急情報
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更新日:2021年4月15日
就学前の発達に課題のある子どもに対して、日常生活における基本的な動作の指導や集団生活への適応訓練などを行います。
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実績値 |
見込値 |
計画値 |
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平成27年度 |
平成28年度 |
平成29年度 |
平成30年度 |
平成31年度 |
平成32年度 |
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利用児童数 |
753 |
864 |
955 |
1,057 |
1,160 |
1,262 |
月の利用日数 |
6,218 |
7,222 |
8,115 |
8,933 |
9,748 |
10,569 |
【見込量の考え方】
学校就学中の発達に課題のある子どもに対して、放課後や夏休み等の長期休暇中において、生活能力向上のための訓練を行います。
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実績値 |
見込値 |
計画値 |
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平成27年度 |
平成28年度 |
平成29年度 |
平成30年度 |
平成31年度 |
平成32年度 |
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利用児童数 |
848 |
1,130 |
1,310 |
1,525 |
1,740 |
1,953 |
月の利用日数 |
10,217 |
14,610 |
17,282 |
20,050 |
22,857 |
25,599 |
【見込量の考え方】
発達に課題のある子どもが通う幼稚園や保育所等を訪問し、他の児童との集団生活への適応のための専門的な支援等を行います。
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実績値 |
見込値 |
計画値 |
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平成27年度 |
平成28年度 |
平成29年度 |
平成30年度 |
平成31年度 |
平成32年度 |
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利用児童数 |
569 |
652 |
743 |
818 |
899 |
985 |
【見込量の考え方】
重度障がい等により外出が困難な障がいのある子どもに対して、居宅を訪問して日常生活における基本的な動作等の指導をして発達支援を行います。
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実績値 |
見込値 |
計画値 |
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平成27年度 |
平成28年度 |
平成29年度 |
平成30年度 |
平成31年度 |
平成32年度 |
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利用児童数 |
- |
- |
- |
5 |
5 |
5 |
月の利用日数 |
- |
- |
- |
20 |
20 |
20 |
【見込量の考え方】
a 福祉型
障がいのある子どもに対し、保護又は日常生活の指導、知識技能の付与を行います。
b 医療型
障がいのある子どもに対し、保護又は日常生活の指導、知識技能の付与及び治療を行います。
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実績値 |
見込値 |
計画値 |
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平成27年度 |
平成28年度 |
平成29年度 |
平成30年度 |
平成31年度 |
平成32年度 |
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福祉型利用 |
51 |
44 |
46 |
46 |
46 |
46 |
医療型利用 |
28 |
26 |
26 |
26 |
26 |
26 |
【見込量の考え方】
障がいのある子どもが障害児通所支援(児童発達支援・放課後等デイサービスなど)を利用する際に、障害児支援利用計画を作成し、通所支援開始後、一定期間ごとにモニタリングを行う等の支援を行います。
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実績値 |
見込値 |
計画値 |
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平成27年度 |
平成28年度 |
平成29年度 |
平成30年度 |
平成31年度 |
平成32年度 |
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利用児童数 |
1,889 |
2,303 |
2,628 |
2,985 |
3,342 |
3,699 |
【見込量の考え方】
医療的ケアを必要とする児童(在宅重症心身障害児)に対する支援において、保健、医療、福祉、教育等の多職種間連携が必要となります。その連携を円滑に調整する人材(コーディネーター)を養成・配置し、支援体制を整備します。
地域における医療的ケア児のニーズ等を勘案して、配置の有無について見込みます。
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実績値 |
見込値 |
計画値 |
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平成27年度 |
平成28年度 |
平成29年度 |
平成30年度~平成32年度 |
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コーディネーター |
- |
- |
- |
有 |
【見込量の考え方】
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