緊急情報
ここから本文です。
更新日:2024年1月1日
高塚駅北第二地区は、JR東海道本線高塚駅北東に位置し、鉄道駅を中心とする浜松市西部の主要な交通結節拠点となっています。平成27年の高塚駅北口の開設に伴い、駅への交通需要が増加し、土地利用の利便性が高まっています。
しかし、地区内は緊急車両の通行が困難な狭隘道路が多く、車両交通量の多い駅や周辺幹線道路へのアクセス道路では、安全で十分な歩行空間が確保されていません。
したがって、高塚駅周辺の拠点性を高める良好な都市環境整備と都市機能の集積が図られる市街地への整備改善を行うことを目的に土地区画整理事業を実施します。
高塚駅北第二土地区画整理事業パンフレット(PDF:5,263KB)
事業名称 |
浜松都市計画事業高塚駅北第二土地区画整理事業 |
---|---|
施行者 |
浜松市 |
施行面積 |
約4.6ha |
施行期間 |
令和4~13年度 |
総事業費 |
50.23億円 |
平均減歩率(減価買収後) |
24.88%(20.50%) |
権利者数 |
121名 |
計画人口 |
約285人 |
区分 |
施行前 |
施行後 |
|||
---|---|---|---|---|---|
面積(平方メートル) |
構成比(%) |
面積(平方メートル) |
構成比(%) |
||
公共用地 |
道路 |
3,491 |
7.6 |
12,034 |
26.3 |
公園緑地 |
137 |
0.3 |
2,500 |
5.5 |
|
河川水路 |
548 |
1.2 |
- |
- |
|
鉄道用地 |
34 |
0.1 |
- |
- |
|
計 |
4,210 |
9.2 |
14,534 |
31.8 |
|
宅地 |
41,462 |
90.7 |
31,172 |
68.2 |
|
保留地 |
0 |
0.0 |
0 |
0.0 |
|
測量増減 |
34 |
0.1 |
0.0 |
0.0 |
|
合計 |
45,706 |
100.00 |
45,706 |
100.0 |
区分 |
名称 |
形状等 |
規模 |
---|---|---|---|
区画街路 |
高塚停車場入野線 高塚101号線
|
幅員:11.5m |
延長:158.8m |
特殊街路 |
|
幅員:11m |
延長:35.3m |
公園 |
|
|
面積:2,500平方メートル |
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください