緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 私のことば > 私のことば(履歴) > 「ダンス教育&エンタテインメントによる地方創生に関する連携協定」締結式

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

「ダンス教育&エンタテインメントによる地方創生に関する連携協定」締結式

平成30年12月21日

このたび、私が説明するまでもなく、日本のダンス界、あるいはエンタテインメント界をリードするLDH JAPANグループでダンス普及促進業を手掛けているdance earth様と「ダンス教育&エンタテインメントによる地方創生に関する連携協定」を締結する運びとなりました。本当に心から感謝、お礼を申し上げます。

まさに、名前のとおり、一つは、浜松のダンス教育にいろいろとお力添えをいただきたいということです。ダンスというのは、単に体を動かして、体力をつけるだけではなくて、自己表現をする喜びでありますとか、楽しさというものを知って、非常に情操教育に役立つということで、ご存じのとおり平成24年から中学校の保健体育の授業にダンスが必修科目になっています。このダンス教育をより楽しく、発展させるために、今回、ダンス界のまさにリーダーでありますÜSAさんをはじめLDHの皆さんにご協力をいただきたいというのが一つです。

もう一つが、まさにエンタテインメント力ですが、今、地方創生の流れの中で、観光やシティプロモーション、こうした取り組みが自治体にとっても大変重要な取り組みになってきております。浜松でも、観光シティプロモーションに力を入れているところでありますが、さまざまな事業を手掛けているLDH様と連携させていただくことによりまして、浜松のシティプロモーション、観光事業などに大いにご協力いただける取り組みができるのではないかと期待をしているところであります。

今回の連携を機に、ぜひ、LDH様が持つさまざまな資源を活用させていただきまして、浜松の子供たち、あるいは市民の皆さまに大いに夢や活力を与えていただけるような事業を共にやっていきたいと期待しています。

ぜひ、この連携協定が実り多き協定となりますことを、心から期待しまして、私からの挨拶とさせていただきます。

どうもありがとうございました。

1221

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?