緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 市長の部屋 > 私のことば > 私のことば(履歴) > 災害時における民間企業との協力協定の締結式

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

災害時における民間企業との協力協定の締結式

2012年2月27日

このたびは、災害時における協力協定の締結に大変ご理解をいただき、また協定の締結をいただきましたことを心から感謝し、お礼を申し上げます。

昨年3月11日の東日本大震災は、未曾有の災害となりました。あのような災害時は、燃料、食料、生活必需品の確保や電気の回復といったことが被災者の方々にとって大変重要であることを強く認識しました。

この地域は、東海、あるいは東南海、南海と3連動地震も想定される地域です。東日本大震災を受けて、災害時にしっかりと対応していくことが私たちにとっても、大変重要な課題となっています。

そうした中で、災害時に食料品や生活必需品、燃料などの確保、電気の復旧などにつきまして、皆さまとこうして協力協定を締結できたということは、大変に心強いものがございます。

官民が協力し、浜松を挙げて災害に対応してまいりたいと思いますので、一層のご理解とご協力をお願い申し上げて、あいさつとさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

市長写真

戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?