緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2023年12月1日

夏休み夢会議

2011年8月17日

皆さん、こんにちは。

本日は、市主催の夏休み夢会議にご参加をいただきまして、本当にありがとうございます。
夏休みとはいえ、部活動や宿題など、忙しい日々を送っていると思いますが、そうした中で夢会議にご参加をいただいたことを、まずもって厚く御礼を申し上げたいと思います。

この夢会議は、中学生の皆さんに、市政や浜松市にもっと関心を持ってもらうこと、若い皆さんの斬新な発想力や感受性でいろいろな提案をいただき、それをわれわれがどしどしこれからの市政に生かしていくことを目的に開催しているものです。

今年は、皆さんご承知のとおり、浜松市制100周年という節目を迎えました。これまでの浜松市の100年を振り返って、新たな100年に向けての一歩を踏み出す年に位置づけております。そういう意味で、これから浜松の未来をどうしていくか考えていく大事な年でもあります。

そうしたときに、皆さんからいろいろな提案をいただくというのは、非常に楽しみです。ぜひアイデア、提案をどしどしいただいて、これからの浜松の市政に生かしていきたいと思います。

皆さんには事前に8つのグループに分かれていただき、地域のことや、浜松の元気をどう日本に広げていくか、といったテーマで議論していただきました。一日という短い時間ではありますが、本当に活発な議論をして、提案をまとめていただいたと伺っています。本当に感謝を申し上げたいと思います。

今日はぜひ、皆さんが考えた提案を元気よく発表していただくと同時に、せっかくこうして違う学校の仲間と知り合えたわけですので、いい交流をしていただきたいと思います。そしてまた、この経験を明日からの皆さんの生活、そしてこれからの人生に大いに生かしていただきたいと思います。素晴らしい発表を期待をしまして、あいさつとさせていただきます。

戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?