ホーム > 市政情報 > 広聴・広報 > 広報 > 浜松市公式Facebookページ「いいら!」

ここから本文です。

更新日:2016年12月15日

浜松市公式Facebookページ「いいら!」

浜松市公式facebookいいら!

URL:https://www.facebook.com/hamamatsu.iira(別ウィンドウが開きます)

フェイスブックとは

インターネットを介してユーザーが情報を発信または相互にやりとりをするソーシャルメディアの一つであり、ユーザー同士が文章や写真をはじめとした情報交換を行い、企業や団体などとも双方向のコミュニケーションをとることができます。浜松市公式Facebook「いいら!」は、浜松市の市政情報、浜松市の魅力を高めることができる情報等の発信を行い、共有するとともに、利用者の皆さんとのコミュニケーションを促進することを目指します。

フェイスブックロゴ

発信内容

  • 災害情報
  • 事業やイベント情報
  • 四季折々の風物詩
  • 意外な豆知識などの本市の魅力を高めることができる情報

タイトルに遠州地方の方言「いいら!」を添えることで、浜松らしさと親しみを表現しました。多くの皆さんにご覧いただけるよう、浜松ならではのさまざまな話題を提供していきます。
「いいら!」と思ったら「いいね!」を押して、浜松の魅力をたくさんの人に広めてください!

 

QRコード

「いいら!」プラス

いいら!プラス

開設から2周年を迎えた「いいら!」が平成26年7月1日からパワーアップします!

今までの配信に加えて、毎週シリーズコンテンツを配信。今までになかった新しいスタイルのフェイスブックです。

「いいら!プラス」について・バックナンバー

ロゴマークについて

ロゴマーク

「い」・・・
浜松市の特産品である「みかん」と日照時間日本一である「太陽の光」を「オレンジ色」を用い表現しました。

「ら」・・・
浜松市の「海と山」をあらわす「緑色と青色」を用い、浜松についての新たな発見を提供していくことを目指し、驚きの表情を表現しました。

広報コンクールについて

平成25年度全国広報コンクール(公益社団法人日本広報協会主催)に提出した企画書「チーム「いいら!」の軌跡~フェイスブックで浜松市の魅力倍増計画!!~」が入選しました!

「チーム「いいら!」の軌跡~フェイスブックで浜松市の魅力倍増計画!!~」(PDF:4,456KB)

フェイスブックを始めるには

浜松市公式フェイスブックは誰でも閲覧できますが、コメントをする場合には、アカウント登録が必要になります。Facebookの利用方法については、Facebookヘルプセンター(別ウィンドウが開きます)でご確認ください。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?