緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 広聴・広報 > 広聴 > 「市長と話そう」に参加しませんか?

ここから本文です。

更新日:2024年3月28日

「市長と話そう」に参加しませんか?

市長が、市民の皆さんと率直な意見交換を行う「市長と話そう」。

気軽に会話を交わし、情報交換をすることで、皆さんから見た市の課題や今後への期待を把握し、活力ある市政推進の参考とします。

 

市民の意見を聞く人

 

令和5年度開催記録

  開催日 グループ名
1

令和6年1月17日(水曜日)

静岡文化芸術大学 文化政策学部 伝承文学ゼミ
2

令和6年2月2日(金曜日)

NPO法人わたぼうしグランドデザイン、一般社団法人College Impact Japan
3

令和6年2月21日(水曜日)

静岡文化芸術大学 引佐耕作隊
4

令和6年3月21日(木曜日)

新津地区防犯まちづくり推進協議会

 

「市長と話そう」に参加しませんか?

テーマ

グループの活動を通じて日ごろ感じていること

対象

市民グループの皆さん(5〜30人程度)。ただし、次に該当する場合は、対象外とします。

  1. 営利を目的とする団体
  2. 政治的または宗教的な団体
  3. 公序良俗に反する活動をする、またはそのおそれがある団体
  4. 特定個人、または特定団体に対する誹謗・中傷を懇談の内容として希望する団体
  5. 市を当事者とする裁判において紛争中である事項を懇談の内容として希望する団体
  6. 既に市議会に対する請願、陳情または市に対する要望書を提出している事項を懇談の内容として希望する団体
  7. その他、「市長と話そう」の趣旨に照らし、適当でないと認められる団体

実施方法

  • 対象団体の希望するテーマに沿い、気軽にご歓談いただきます。
    ※情報交換という趣旨を生かすため、質疑応答という形式での回答にはこだわらないものとします。
  • 最後に市政への提言をいただきます。

実施日時

団体の希望する日時で調整します。

ランチミーティングを希望される場合は、平日正午から午後1時

会場

浜松市役所 秘書課応接室(市役所本館5階)、参加団体の活動場所など

申込み

参加申込書に必要事項を記入して、広聴広報課までメール・郵送・直接持参などでご提出ください。

開催日が決まり次第、ご都合を確認の上、決定します。

参加申込書PDF版(PDF:164KB)

参加申込書PowerPoint版(PowerPoint:448KB)


ランチミーティングを希望される場合

浜松市役所内チャレンジドショップ「わ」のカレーと飲み物をご用意します。
昼食代は各自負担でお願いします。都合により、メニューを変更する場合があります。

注意事項

要望や陳情などの場ではありません。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所企画調整部広聴広報課

〒430-8652 浜松市中央区元城町103-2

電話番号:053-457-2021

ファクス番号:053-457-2028

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?