ホーム > 産業・ビジネス > 福祉・介護 > 介護保険事業者の皆様へ > 介護保険事業者の皆様へのお知らせ > 訪問介護・通所介護等に係る運営規程、重要事項説明書の作成例について

ここから本文です。

更新日:2017年9月27日

訪問介護・通所介護等に係る運営規程、重要事項説明書の作成例について

訪問介護及び通所介護等について、新たに指定を受ける際の参考にしてもらうため、運営規程、重要事項説明書について、別添のとおり作成例を示しますのでご活用ください。
この作成例を参考に、事業所の状況等に応じた運営規程等を作成してください。

 

注意事項

・赤字となっている部分は、実際の事業所の状況に合わせて修正してください。
・運営規程及び重要事項説明書の中の運営方針については、「指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準」等の基本方針として規定されているものを参考に記載してありますが、例示ですので、事業所の状況に合わせて修正してください。
・重要事項説明書の利用料のうち、「加算・減算」については、算定する可能性がある加算等を記載してください。職員配置等から算定しないことが明らかである加算は記載不要です。

資料

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所健康福祉部介護保険課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2374

ファクス番号:053-450-0084

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?