ここから本文です。

更新日:2017年10月1日

浜北コミュニティバスの取り組み

散策プラン

浜北コミュニティバスを利用して、浜北区内を散策するご案内です。

ご家族、ご友人を誘って浜北の歴史、文化に触れてみてはいかがでしょうか。

1.岩水寺周辺コース(全長約6.5km)

岩水寺周辺の史跡や寺社をめぐりながら遠州山辺の道を散策でき、森林公園の吊橋(空の散歩道)や浜北市街が一望できるスポットをご案内しているコースです。

 

2.万葉の森公園周辺コース(全長約2.5km)

 

万葉集に詠み込まれた草花の古名から推測される約300品種が四季を通して鑑賞できる「万葉の森公園」を中心に、最寄の商業施設まで散策するコースです。

3.宮口周辺コース(全長約3.5km)

宮口周辺の史跡や寺社をめぐりながら遠州山辺の道を散策し、石畳の宮口のまちなみを堪能できる散策コースです。

 

 

利用者限定サービス券の配布

 

平成28年4月1日から浜北コミュニティバスを利用した方にサービス券を配布しています。降車する際、運転手にお声かけください。

区内のコミュニティバスのバス停最寄にある商業施設など、ご協力いただいた店舗にて、サービス券を提出することで、様々なサービスが受けられます。是非、ご活用ください。

サービスが受けられる店舗及びサービス内容につきましては、下記のサービス券詳細にてご確認ください。

 

「浜北コミュニティバスのご案内」に戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所浜北区まちづくり推進課

〒434-8550 浜松市浜北区貴布祢3000

電話番号:053-585-1151

ファクス番号:053-587-3127

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?