ホーム > 市政情報 > 行政区 > 東区 > 地域力向上事業

ここから本文です。

更新日:2018年3月14日

地域力向上事業

地域力向上事業って何?

地域力向上事業とは、地域住民が主体となり、住みよい地域社会を実現するため、地域の抱える課題の解決や地域の活性化を図る事業のことです。
浜松市は、地域力向上事業を実施する団体に対し、補助金の交付を行っています。
地域力向上事業「市民提案による住みよい地域づくり助成事業」への事業提案を募集します。




「中野町煙火大会(左上)」「なかのま市(右上)」
「キンボールスポーツ大会(左下)」「スタントマンの実演による自転車教室(右下)」

  • 市民提案による住みよい地域づくり助成事業
    団体の提案に基づき、市が公益上の必要性を認め、団体が主体的に取り組む事業に対し、市から補助金を交付することで、効果が期待できる事業です。

※地域力向上事業について、もっと知りたい方へ→市民協働・地域政策課のページ

提案の募集について

事業提案について詳しくは以下のページをご覧ください。

※提案が採用された方へ⇒採用後に必要な手続きについて

実施したイベントの様子について(平成28年度実施事業)

事後評価について

東区トップへ戻る

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所東区区振興課

〒435-8686 浜松市東区流通元町20番3号

電話番号:053-424-0115

ファクス番号:053-424-0131

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?