現在の位置  : ホーム > 参加しよう “健康づくり” > はままつ健康増進団体 > スポーツ団体

更新日:2019年2月1日

ここから本文です。

スポーツ団体

広沢婦人バレーボールクラブ

グループPR・活動内容

ストレス発散や技術向上など、幅広い年齢層がそれぞれの目的で9人制バレーボールを楽しんでいます。月に1回のペースで日曜日に試合参加もしています。
いつでも見学や体験に来てください。

浜北シルバーテニス同好会

グループPR・活動内容

浜信テニス2 シルバー人材センターのテニス同好会から始まり、「もっとテニスを楽しみたい」というメンバーが集まり、活動しています。
・静岡県シルバー、全国シニアでも活動しています。
・個で楽しむテニスもしています。
一緒にテニスを楽しみましょう!

曳馬インディアカ同好会

グループPR・活動内容

インディアカ1 老若男女、初心者でも気軽にプレーでき、和気会々、笑い声が絶える事なく、楽しんでいます。

積志卓球同好会

グループPR・活動内容

卓球2 健康づくりを目的に活動している仲間で楽しく、時には厳しい試合を実行しています。

ペガサステニスクラブ

グループPR・活動内容

ペガサス1 テニスの楽しさ、健康維持の喜びを皆で進めています。
月2回コーチの指導を受けて技術の向上を?

UFクラブ

グループPR・活動内容

全員で18名、男女半々のグループです。基本練習、自由練習、ダブルス戦等を行います。
先生がいないので経験のある方なら参加OKです。会費は月250円。
興味のある方は一度、会場に遊びに来てください。

南陽テニス同好会

グループPR・活動内容

南陽1 ワイワイガヤガヤ!!世間話に花を咲かせ、ゲームで汗を流し、楽しい一時と健康保持をしています。

長上バドミントン同好会

グループPR・活動内容

長上バトミントン1 初心者が集まって始めたクラブです。
老若男女が週末の一時、和気あいあいと汗を流しています。経験のない方、年齢に関係なく技量に応じて楽しくプレーできます。シャトルを思い切って叩くことでストレス解消にもなります。

松の実会

グループPR・活動内容

準備体操やロコトレで身体の筋を伸ばして、体幹を鍛えることで若々しい姿勢を保つことができます。
レクリエーションスポーツでは、4~5種類のスポーツを取り組んでおり、珍プレー・好プレー続出です…。
女性ばかりなので、賑やかな楽しいサークルです。是非、体験してね!

軽スポーツクラブ

グループPR・活動内容

年間4種目~5種目のレクリエーションスポーツをやって楽しんでいます。
中でもビーチボールバレーボールが盛り上がります。「ユニホック」もボールを打つスピード感を感じることができ、楽しいです。
それぞれ珍プレー・好プレーがあり、参加者が笑顔で笑って終われるサークルです。
西区や浜北区からの参加者もいます。是非、体験をして、一緒にプレーを楽しみましょう。

はつらつひまわり

グループPR・活動内容

はつらつひまわり1 運動の好き嫌いに関わらず毎週楽しみに汗を流しています。
珍プレー・好プレーに大歓声のグループです。体験お待ちしてます。

ファルコン

グループPR・活動内容

仲良く、楽しく、健康増進

相生バウンドテニスクラブ

グループPR・活動内容

バウンドテニスは室内のテニスで、コートも幅3m、縦10mと狭く、ボールもソフティでやわらかく、基本的には男女のペアのダブルスで行うため、ラリーが長く続き、年齢に関わらず誰もが楽しめるスポーツです。

ピンポン会

グループPR・活動内容

気楽に、気軽に卓球を楽しんでいます。
ラリーも続くようになりました!!

浜松ディスコン会

グループPR・活動内容

ディスコン会1 私達は静岡県ディスコン協会に所属しており、子どもから高齢者まで手軽にできる室内競技です。
県民スポーツレクレーション祭からガーデンパーク体験教室(1回/月)等、外部活動にも積極的に参加し、普及啓発活動に努めており、明るく・楽しく・仲良くをモットーに心身の健康増進のため活動しています。

浜松フーバ同好会

グループPR・活動内容

普段の生活(のフ)を幸福にするバレーボール(のバ)。
菊川市の(元)社会福祉協議会の浅井孝悦さんが考案。中高年を対象としたスポーツです。
笑いの絶えない高齢者向きのスポーツです。

布北卓球クラブ

グループPR・活動内容

月2回の活動を楽しく続けています。