現在の位置  : ホーム > 参加しよう “健康づくり”

参加しよう “健康づくり”

仲間、家族、職場のみんなで元気に健康づくりしませんか!

ここから本文です。

 新しい生活様式で健康づくり

新型コロナウイルス感染予防のため、団体活動やイベント等の自粛、在宅ワーク等により自宅で過ごす時間が増えています。おうちでできる健康づくりを紹介します。

 健康づくりのきっかけが欲しい!

市内で健康づくりに取り組んでいるグループや団体の活動を紹介します。

UFクラブ

top

生涯通して連続ラリーで健康増進!

開催日:2021年3月26日(金曜日)

平成26年3月から卓球クラブ「UFクラブ」として活動を開始、14名のメンバーが卓球を通じて、健康維持・技術の向上を目指し、活動しています。
メンバー同士とても仲良しで、和気あいあいとしていますが、試合になると途端に集中モードに切り替わり、全力のラリーや鋭いスマッシュが飛び交います。
試合中には直径40mmのボールを目で追い、コンマ2〜3秒の判断力が求められる卓球は、体と頭を同時に使うので認知症の予防にもつながります。

種目:卓球 活動日時:毎週金曜日 13時00分〜16時00分 活動場所:蒲協働センター 体育館 活動開始時期・活動年数:平成26年 3月 新規会員募集:あり 連絡先:代表 古橋守 電話番号 053-464-4187

  •  
  •  
  •  

 

 

レポート一覧を見る

浜松ウエルネスプロジェクト

“市民の皆様が病気を未然に予防し、いつまでも健康で幸せに暮らすことができる都市(=予防・健幸都市)”の実現に向けた新たな官民連携プロジェクトを紹介します。

浜松ウエルネスプロジェクトバナー

 ボランティアをしたい!

自ら健康づくりに取り組みながら、地域の力として健康づくりや食育を広める活動を行っているボランティアです。活動に参加してみませんか。

企業・団体の取り組み

浜松市とともに市民の健康づくりに取り組み、健康づくりの輪を広げていく企業・団体の紹介と募集をしています。