緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 西区 > 西区みんなの広場 > 【西区みんなの広場】2017年6月 > 庄内地区と箕輪町の子供が地域間交流を行いました

ここから本文です。

更新日:2017年6月15日

庄内地区と箕輪町の子供が地域間交流を行いました

 6月8日(木曜日)、庄内地区と長野県箕輪町の子供たちが地域間交流を行いました。

 庄内地区と箕輪町は、1995年から「友好交流推進協定」を結んでおり、その際に組織された「庄内地区・箕輪町交流協会」が主体となって特産物の紹介や贈呈などを行ってきました。今回の交流事業で舘山寺サンビーチに訪れたのは、箕輪南小学校と箕輪西小学校の5年生と村櫛小学校の5年生。それぞれの学校の特色を紹介し合った後に、地引網に挑戦しました。

庄内地区と箕輪町の交流写真1

庄内地区と箕輪町の交流写真2

 

 NPO法人はまなこ里海の会によって仕掛けられた網を力を合わせて引いていくと、網にはコウイカ・クロダイ・カレイといった様々な浜名湖の生き物が掛かっており、子供たちは大喜び。浜名湖の豊かさを体感するとともに、地域の交流が深まった貴重な体験となりました。

庄内地区と箕輪町の交流写真3

庄内地区と箕輪町の交流写真4

 

 【西区みんなの広場】2017年6月へ▲

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所西区区振興課

〒431-0193 浜松市西区雄踏一丁目31-1

電話番号:053-597-1112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?