ホーム > 市政情報 > 行政区 > 西区 > 西区みんなの広場 > 【西区みんなの広場】2015年8月 > 入野地区ふるさと夏まつりが開催されました

ここから本文です。

更新日:2015年8月20日

入野地区ふるさと夏まつりが開催されました

 8月8日(土曜日)、佐鳴湖南岸の会場で「入野地区ふるさと夏まつり」が開催されました。地元手作りのこの祭りを楽しみに、毎年たくさんの人が訪れています。

 会場に近づくと盆踊りの音楽が。子供からお年寄りまで幅広く参加し、入野音頭など合計5曲を踊りました。優しく光る提灯の下で浴衣の袂を翻し踊る姿は、夏の風情をより一層感じさせていました。また、湖岸沿いでは子供たちが手持ち花火を体験。間近で見る花火に目を輝かせ、もう一度やりたいとねだる姿が見られました。

 

 日が落ちると、和太鼓の生演奏をバックに手筒花火の実演が始まりました。手筒から花火が勢いよく吹き出し、光が踊るように降り注ぐ様子は大迫力。来場者はその光景に目を奪われ、歓声を上げていました。最後は、長さ100メートルに及ぶナイアガラの仕掛け花火。上から下へと滝のように流れ落ちる花火はとても幻想的でした。入野の夏をたくさんの人が満喫していました。

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所西区区振興課

〒431-0193 浜松市西区雄踏一丁目31-1

電話番号:053-597-1112

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?