緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区地域力向上事業 > 合唱劇「カネト」公演開催事業

ここから本文です。

更新日:2020年3月26日

合唱劇「カネト」公演開催事業

提案者

合唱劇カネト水窪公演実行委員会

事業内容

JR飯田線の敷設など地域に貢献した先人の業績を次世代に伝えるとともに、三遠南信地域の人々と交流することを目的として実施。
  • 合唱劇「カネト」水窪公演を実施(6月12日・来場者290人)
  • カネト氏本人の写真や敷設当時の写真を紹介するパネル展
  • カネト氏ゆかりの三信鉄道時代の夏焼トンネルなどを見学し講師から話を聞く、
    「カネト氏に触れるツアー」の実施(7月2日・来場者100人)

事業評価

事業費(千円) 補助金(千円) 区らしさ 達成度 必要性 費用対効果

410

205

B

A

B

B

 

評価項目

判断基準

天竜区らしさ

天竜区固有の人材、資材などを活かせたか。

天竜区の発展・強化につながったか。

事業目的の達成度

提案時点で掲げた目的をどの程度達成したか。

財政支援の必要性

財政面で市の支援を必要とする事業であったか。

費用対効果 事業実施により得られる効果と、かかる経費のバランスは適切か。

評価点

A=高い、B=普通、C=低い

評価コメント

東三河、南信州地域から多くの出演者を招いたり、ツアー実施により実際に現地に赴いたりするなど、積極的な三遠南信地域の交流事業を実施し、成果があったことは高く評価できます。

また、来場者アンケートを行い、結果を分析し自己評価を実施しており、今後のさらなる活躍に期待が持てます。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?