ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2019年8月のできごと > 8月29日、水窪で走り方のコツを学ぶ講座を開催しました。

ここから本文です。

更新日:2019年8月31日

8月29日、水窪で走り方のコツを学ぶ講座を開催しました。

走りのコツを学ぶ児童

8月29日(木曜日)、水窪小学校体育館を会場に、速く走るための走り方のコツを学ぶ講座を開催しました。

この講座は、浜松市と大学との連携事業として開催している講座の一つで、常葉大学女子バスケットボール部の学生3人を講師に、小学生14人が走り方のコツを学んだり、バスケットボールを楽しんだりしました。

児童に教える大学生たち児童に腕の振りを教える学生

講座の前半では、腕の振りを意識した走り方などを学んだり、鬼ごっこを通して、楽しみながら瞬発力を高めたりしました。

シュートを打つ児童 シュートを教える学生 パスの練習をする児童

後半は、バスケットボールを行い、大学生と児童が一緒にパスやシュートの練習をしました。最後には、チームに分かれてのミニゲームを行い、見事シュートが決まると歓声が上がりました。

ミニゲームをする児童

参加した児童たちは、大学生とのふれあいを楽しんでいる様子で、体育館には始終元気な声が響いていました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区水窪協働センター

〒431-4195 浜松市天竜区水窪町奥領家2980-1

電話番号:053-982-0013

ファクス番号:053-982-0022

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?