緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区・地域のページ > 天竜区のできごと > 天竜区2017年1月のできごと > 第50回「明るい家庭・明るい地域」作文入賞者表彰式が行われました。

ここから本文です。

更新日:2020年3月26日

第50回「明るい家庭・明るい地域」作文入賞者表彰式が行われました。

受賞者たちの様子

1月18日(水曜日)、天竜区役所で第50回「明るい家庭・明るい地域」作文入賞者表彰式が行われました。

今回で記念すべき50回目を迎えた「明るい家庭・明るい地域」作文は、子どもたちが家族とのふれあいや、生まれ育った地域について書いた作文です。

今回、天竜区内の小学生・中学生・高校生から寄せられた1883点のうち、入賞9点、入選35点、佳作118点が選ばれました。

表彰式では、小学校の部、中学校の部、高校の部のそれぞれの部門において最優秀賞、優秀賞、優良賞の表彰が行われ、天竜区長から賞状と盾が手渡されました。

最優秀賞を受賞した作品を朗読する様子

表彰の後には、中学生の部で最優秀賞を受賞した、清竜中学校3年生の内野樹里さんが受賞作品「ふる里」を朗読しました。

受賞作品について、大橋武司審査員長は「作文の中には光る言葉がいくつもあった。

いずれも読む人の心をほのぼのとさせてくれる素晴らしい作品でした」と、講評を述べられました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?