ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2016年12月のできごと > 広報はままつ12月号を発行しました

ここから本文です。

更新日:2020年3月26日

広報はままつ12月号を発行しました

広報はままつ12月号の写真

12月5日(月曜日)、広報はままつ12月号を発行しました。

本号では、市内で活躍する「大学生ボランティア」について特集しています。

地域行事や学校行事など、活躍の場を広げている「大学生ボランティア」の皆さん。

特集では大学の垣根を超え、さまざまな場面で活躍が期待される学生たちの取り組みについて紹介しています。

また「ちょっと注目」のコーナーでは、安心して生活できる地域づくりを支える「民生委員・児童委員」についてや、

普段は見落としがちな電気コードからの出火(電気火災)の危険性について掲載しています。

天竜区民のページでは、龍山の地元団体「ドラゴンママ」の皆さんが主催したイベント

「山里の味手作り体験」を取り上げました。

山の恵み「自然薯」の収穫や、とろろ汁作り体験など、街中では味わえない、

龍山ならではのイベントについて紹介しています。

山里の魅力に触れることのできる、12月の天竜区民のページをぜひ一度ご覧ください。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?