ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2016年11月のできごと > 11月3日「第45回天竜産業観光まつり」が開催されました。

ここから本文です。

更新日:2020年3月26日

11月3日「第45回天竜産業観光まつり」が開催されました。

信康武者行列のようす

11月3日(木曜日・祝日)、二俣町のクローバー通り商店街で「第45回天竜産業観光まつり」が開催されました。

二俣城にて自刃した徳川家康公の長男、信康公をしのぶ「信康武者行列」はまつりの最大の目玉でもあり、

天竜高校の生徒が扮した信康公と正妻の徳姫を一目見ようと、商店街は多くの来場者でにぎわいました。

にぎわいを見せる商店街のようす

会場となった商店街では、往年のバイクの名車が集う「懐かしのポンポン大集合in天竜」や、

ヤマタケの蔵前の広場でちりめん細工の展示やフリーマーケットが楽しめる「天竜秋の蔵シック」が

同時開催され、にぎわいを見せました。

パレードを見て盛り上がる参加者のようす

また武者行列のほかにも、地元小学校や高校、浜松消防音楽団によるパレードや、

民謡踊り・よさこい踊りなどが披露され、商店街が活気に包まれる一日となりました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?