緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区・地域のページ > 天竜区のできごと > 天竜区2016年9月のできごと > 9月19日、アルプホルン天浜線夕暮れコンサートが行われました

ここから本文です。

更新日:2020年3月26日

9月19日、アルプホルン天浜線夕暮れコンサートが行われました

アルプホルンを演奏する参加者たち

9月19日(月曜日)、天竜浜名湖鉄道天竜二俣駅前で「アルプホルン天浜線夕暮れコンサート」が行われました。

これは、NPO法人「夢未来くんま」が主催したもの。
同法人は、平成18年から熊地区で都市部に住む人との交流イベントとして「アルプホルンセミナー」を開催しています。参加者は市外、県外からも集まり、プロの手ほどきを受けながら、熊地区で3日間の練習を行いました。
アルプホルンの全体演奏の様子
今年は、練習の成果を駅前でのコンサートという形で発表。参加者による全体演奏や、5人程度でのグループ演奏、講師による演奏が披露されました。

アルプホルンの体験コーナーの様子
アルプホルンの体験コーナーも設けられ、訪れた人がかわるがわるに挑戦。初めて触れる楽器に悪戦苦闘しながらも、きれいに音が出ると、観客からは拍手がおこりました。

駅前には、アルプホルンの暖かな音が響きわたり、列車の利用客が足を止めて、演奏に聞き入っていました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?