ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2015年8月のできごと > 8月3日、山里いきいき応援隊が区長を訪問しました。

ここから本文です。

更新日:2015年8月6日

8月3日、山里いきいき応援隊が区長を訪問しました。

区長を訪問する隊員の池永さん

8月3日(月曜日)、新たに水窪地域に着任した山里いきいき応援隊員の池永将成さんが天竜区長を訪問しました。

池永さんは「定住者が増えるための前段階として、都会の人に向けた情報発信していきたい。まずは地域に入り込んでいけるようがんばりたいです」と活動への思いを話しました。
活動の抱負を話す池永さん

天竜区長は「都会の生活を経験しているということは、地元の人とは違う視点を持っているという強みでもあります。水窪を活気づけるため自由な発想で活動して欲しいと思います」と言葉を掛けました。

「山里いきいき応援隊」は、総務省「地域おこし協力隊」制度などを活用した浜松市独自の取り組みです。
都市部などの人材を募って中山間地域に派遣し、地域協力活動を通じて、地域の活性化を図ることを目的としています。
水窪地域で活動する隊員はこれで2人目となり、天竜区全体では8人の隊員が活動することになります。

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?