ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2015年4月のできごと > 4月4日、5日、春野すみれ展が行われました。

ここから本文です。

更新日:2020年3月27日

4月4日、5日、春野すみれ展が行われました。

すみれの説明をする桐澤さん
4月4日(土曜日)、5日(日曜日)、春野文化センターで「春野すみれ展」が行われました。

会場には、およそ70種類のすみれの鉢植えや、古い家具を使ったすみれの展示、秋葉句会による「すみれの俳句」などが並びました。
美しく飾られたすみれの花たち会場に並んださまざまな種類のすみれ

リポート

春野文化センターで行われた「春野すみれ展」。会場に並んだすみれの花は、すみれ草花愛好会の皆さんが丹精込めて育て上げたものです。

「『すみれの里』であるという誇りを持って活動しています。会の結成からもう25年。周りの人にも支えられて続いてきた活動です」と、会長の桐澤さん。
「今日は、市外や県外の人も来場してくれました。地元の皆さんにも『すみれの里はるの』を誇りに思ってほしいです」

チューリップや桜のように目立って咲く花ではないすみれ。大切に大切に育てて、やっと小さな花を咲かせます。花壇や道ばたに咲いていても、目を凝らさなければ、見落としてしまうかもしれません。そんなすみれの晴れ舞台。「それがこのすみれ展なのです」と桐澤さんは語ってくれました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?