緊急情報

サイト内を検索
ホーム > 市政 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区・地域のページ > 天竜区のできごと > 天竜区2015年3月のできごと > 3月22日、熊切小学校閉校式が行われました。

ここから本文です。

更新日:2020年3月27日

3月22日、熊切小学校閉校式が行われました。

白い横断幕に書かれた寄せ書き
3月22日(日曜日)、熊切小学校の閉校式が行われました。

会場となった体育館には、在校生に加え、卒業生や教職員、地域の皆さんが集まりました。
熊谷校長は「地域の人に支えられた児童たちは、教育目標を具現化した、良い子に育ちました。これからも、熊切で学んだことを誇りに羽ばたいてほしいです」とあいさつしました。
決意を発表する子どもたち
児童たちは、流しそうめんや大運動会を行った思い出などを振り返り、「これからも明るく元気な熊切っ子として歩き出します」と旅立ちの決意を発表しました。

在校生による劇
式の第二部は、児童による司会で進行し、小学校に残された懐かしい映像などを上映。
また、明治、昭和、平成の各時代にタイムスリップするというストーリーの劇を児童たちが演じ、熊切小の歴史を振り返りました。
肩を組んで校歌を歌う皆さん
最後に、この日集まった全員で肩を組んで校歌を歌い、熊切小学校141年の歴史に幕を下ろしました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?