ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2014年10月のできごと > 10月18日、19日「ザ・山フェス」が行われました。

ここから本文です。

更新日:2014年10月22日

10月18日、19日「ザ・山フェス」が行われました。

10月18日(土曜日)、19日(日曜日)浜松市ギャラリーモールソラモで「やま」と「まち」のコラボによる魅力体感イベント「ザ・山フェス」が行われました。

会場のにぎわいの様子
会場には、天竜区各地の特産品が集結。多くの人が足を止めて買い求めていたほか、天竜のお茶の入れ方体験、春野のジャム作り体験、
佐久間のそば打ち体験、水窪の木工体験や龍山の竹を使った箸作り体験など体験型ブースが人気を集め、中山間地域ならではの魅力を体験していました。
龍山の竹を使った箸づくり体験の様子佐久間のそば打ち体験の様子

18日には、メーンステージで「くんま」vs「佐久間」そば打ち対決が行われ、各地域の代表がその場でそば打ちを披露。
作ったそばは、来場者に振舞われ、それぞれに特徴のあるそばの味を楽しみました。
「くんま」vs「佐久間」そば打ち対決の様子
また、26日に控える「第28回峠の国盗り綱引き合戦」の壮行会が行われ、今年の国盗り綱引での遠州軍の勝利への意欲を高めました。
綱引き壮行会の様子「水窪祭りがやってきた」での仮装の様子
そのほか、この日は、はまらぼ女子部の活動報告や水窪まつりの仮装披露が行われ、19日には、遠州太鼓龍勢組の太鼓演舞、丸太切り体験、
チェーンソーアートが行われるなど、盛りだくさんの内容で「やま」の魅力を発信しました。

この2日間、ソラモは中山間地域と化して、駅前を通る多くの人たちは「やま」ならではの魅力に触れていました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?