ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2014年8月のできごと > 8月16日、二俣川灯籠流しが行われました。

ここから本文です。

更新日:2014年8月21日

8月16日、二俣川灯籠流しが行われました。

灯籠を流す子どもたち

8月16日(土曜日)、二俣川で灯籠(とうろう)流しが行われました。

今年で4回目となったこの行事は、NPO法人本田宗一郎夢未来創造クラブが主催し、地元で
まちづくりなどに携わる二俣みがきの会や二俣川の岸辺をきれいにする会などが協力して
行われたもの。この日、流した灯籠およそ200個は、7月下旬に行われたマイ灯籠づくり
参加した子どもたちなどが作り上げたものです。
灯籠一つひとつには、作った人たちの思いが込められた言葉やかわいらしい絵が添えられていました。

言葉が添えられた灯籠 二俣川への感謝の言葉がかかれた灯籠
当日は、幻想的な雰囲気に包まれた二俣川を一目見ようと、岸辺にはたくさんの人が集まりました。
訪れた人たちからは「普段と違う二俣川の魅力を感じた」「地域の人たちが協力して作り上げるイベントは、
とても温かいですね」といった声が聞かれました。

灯籠流しを岸辺から楽しむ人たち

作り手の個性が光る灯籠

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?