ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2014年7月のできごと > 7月26日、「フェスタ天竜」が行われました。

ここから本文です。

更新日:2020年3月30日

7月26日、「フェスタ天竜」が行われました。

7月26日(土曜日)、二俣のクローバー通り商店街で、「フェスタ天竜」が行われました。
中央交差点でオープニングセレモニーが行われ、天竜高校郷土芸能部による太鼓演奏が開会を告げました。
若杉太鼓
また、徳川信康にゆかりのある服部半蔵にちなんだイベントが行われ、商店街にはどこからともなく忍者たちが出現。折り紙で作った手裏剣を飛ばして会場を盛り上げました。
忍者集合忍者2

そのほかにも、キッズダンスや二俣幼稚園児によるよさこいソーラン、天竜高校吹奏楽部による演奏が披露されました。子どもたちの一生懸命な姿に、集まった人たちからは大きな拍手が送られました。
キッズダンス幼稚園ソーラン吹奏楽

この日は、快晴で高い気温の中での開催となりましたが、商店街はたくさんの人と出店で賑わい、暑さも吹き飛ばすような活気にあふれていました。
商店街投げ餅

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区区振興課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0011

ファクス番号:053-922-0049

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?