ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2015年8月のできごと > 8月12日、光が丘中陸上部のみなさんが、区長に県中学総体陸上女子総合優勝を報告しました。

ここから本文です。

更新日:2015年8月17日

8月12日、光が丘中陸上部のみなさんが、区長に県中学総体陸上女子総合優勝を報告しました。

 光が丘中陸上部女子4名が、天竜区長に県中学総体陸上女子総合優勝を報告しました。初めに、顧問から、西部大会から県大会にいたるまでの様子や一人ひとりの活躍が紹介されました。それに続き、選手のみなさんからは、監督、コーチ、先輩や家族からアドバイスされたことを実現できた喜びを話しました。

 天竜区長は、「ハイレベルの西部大会を勝ち抜き県大会に出場し、しかも42点という高得点で総合優勝を果たした点がすばらしい。練習方法などでも、いろいろな工夫をしたのでは。」と言葉を掛けました。選手のみなさんからは、24人の部員の仲がよく、体力アップを目指した冬場の体力づくりや日々男子部員とペアを組み走り込みをするなどの練習法が紹介されました。

 この仲のよい部員たち、8月19日から開かれる全日本中学校陸上競技大会に出場する選手のペアとして、このあとも練習を続けていきます。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区まちづくり推進課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0072

ファクス番号:053-922-0093

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?