ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2016年6月のできごと > 6月26日「第12回ボートフェスティバルin天竜」を開催しました。

ここから本文です。

更新日:2017年7月10日

6月26日「第12回ボートフェスティバルin天竜」を開催しました。

天竜ボート場で行われたボートフェスティバル

6月26日、天竜ボート場(天竜区月)で「第12回ボートフェスティバルin天竜」を開催しました。
この大会は、初心者から愛好者まで市民レベルでボート競技に親しんでもらうことを目的としています。ボート上でガッツポーズをするクルー

今回は、全9部門に59クルー、およそ300人が出場。当日は、天候も心配されましたが、晴天にも恵まれ、参加者した皆さんは、ボート競技の魅力に触れるとともに、天竜の大自然の中ではつらつとした表情を見せていました。さわやかな笑顔の参加者たち

特にこの日のハイライトとなったのは、最終レースの「成年男子(漕手140歳未満)の部」決勝。全部門の中で、26クルーと最もエントリーの多かったこの部門の覇者を決めるレースは、各クルーの艇が横並びの手に汗握る展開に。最後まで気の抜けない勝負は、わずか5秒差に3チームがひしめく接戦となり、レース後には熱戦を見守った観客席から、大きな拍手が送られました。

また、日頃から天竜ボート場を利用する地元のクラブが、今年も多くの部門で優勝を飾り、日頃の練習の成果を大切さを感じさせる大会結果となりました。

なお、本大会は9月17日、18日に埼玉県戸田市で開催される「第25回全国市町村交流レガッタ戸田大会」へ出場する浜松市代表クルーを決定する予選会も兼ねており、熟年男女、壮年男女、壮年男女の全6クルーが全国大会への切符を手に入れました。

 


大会結果などの詳細については、ボートフェスティバルin天竜のページをご覧ください。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区まちづくり推進課

〒431-3392 浜松市天竜区二俣町二俣481

電話番号:053-922-0027

ファクス番号:053-922-0093

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?