ホーム > 市政情報 > 行政区 > 天竜区 > 天竜区のできごと > 天竜区2014年8月のできごと > 8月19日「佐久間ふれあいワイワイ講座”キャンプ教室”」が行われました。

ここから本文です。

更新日:2014年8月29日

8月19日「佐久間ふれあいワイワイ講座”キャンプ教室”」が行われました。

8月19日(火曜日)に佐久間ふれあいワイワイ講座の第4回目「キャンプ教室」が開催されました。

NPOがんばらまいか佐久間のサポーター会員の指導の下、スーパードッジボールや、ご飯の釜炊き等にチャレンジしました。

キャンプ1

キャンプ2

いつもは、川遊びをして佐久間の自然を満喫するのですが、今年は降り続いた雨のために川が増水していて、川遊びはできません。代わりに、1月に浜松アリーナで開催される「浜松市民レクレーション・スポーツ大会」で、スーパードッジボールの部に参加するため、その練習をすることになりました。
急なお願いだったにもかかわらず、ワイワイ講座卒業生がLINEで仲間に呼びかけてくれたおかげで、『佐久間中学校野球部員』7名が部活終了後、ボランティアに駆けつけてくれました。ワイワイの子供達もこのサプライズに大喜び!佐久間中学校野球部の皆さん本当にありがとうございました。
スーパードッジボールの後は夕食の準備です。ごはんの釜炊きにもチャレンジしました。この模様は、後日、静岡新聞様(8月21日掲載)にも取り上げて頂きました。

夕食の後は、ナイトウォークです。4班に分かれて、中部の町中を散策しました。3箇所のポイント地点に隠されたメモを見つけて、その早さを競うのですが、ほとんどの隠し場所は神社の境内や、外灯の無い場所なので、なかなか見つかりません。それでも、各班みんなで協力して、メモを見つけて、30分以内にキャンプ場へ戻ってきました。
ナイトウォーク終了後は花火大会です。各自、自宅から持ち寄った花火を友達と交換しながら、楽しむことができました。

みんなでワイワイできるキャンプ教室で、楽しい夏の思い出を作ることができました。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所天竜区佐久間協働センター

〒431-3908 浜松市天竜区佐久間町中部18-11

電話番号:053-966-0001

ファクス番号:053-966-0020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?