ホーム > くらし・手続き > 税金 > 市民税 > 市民税について > 令和2年度個人市民税・県民税の申告相談について

ここから本文です。

更新日:2020年4月2日

令和2年度個人市民税・県民税の申告相談について

浜松市は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、市民税・県民税申告書の提出期限を、令和2年4月16日(木曜日)まで延長したことに伴い、市内全域を対象とした市民税・県民税の相談受付を次のとおり開催することとしましたのでお知らせいたします。

1.令和2年4月1日(水曜日)から4月16日(木曜日)まで(土・日曜日を除く)

(1) 場所

浜松市中区元目分庁舎(中区元目町120-1)

庁舎2階市民税課

(2) 受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで

 

2.お願い

(1) 駐車場

駐車可能台数が少ないため、なるべく公共交通機関をご利用ください。

最寄りのバス停「浜松城公園入口」

(2) 感染症対策

不特定多数の方が来場されます。感染症対策の観点から、来場者の皆様の安全を考慮し、申告場所の換気や受付従事職員の手洗い、うがい等の励行を図っておりますが、会場にお越しになる皆様におかれましても、咳エチケットや帰宅後の手洗い、うがいの実施にご協力をお願いいたします。

(3) 申告書の提出

申告書は郵送でも受け付けておりますのでご利用ください。

※元目分庁舎や市役所本庁舎・各区役所等では、所得税の確定申告の相談や収受(お預かり)は行いません。

なお、確定申告書の提出期限も延長されています。詳しくは、所管の税務署へお問い合わせください。

3.申告書提出期限延長に伴う留意事項

市民税・県民税申告書や所得税の確定申告書の提出期限が延長されたことに伴い、令和2年度の個人市民税・県民税の課税において、申告書の内容が、普通徴収の第1期(6月末納期限)又は6月分からの給与特別徴収に反映されない場合があります。

この場合、改めて申告書に基づき第2期からの課税又は年度途中での税額変更等の処理を行い、納税通知書等でお知らせいたします。

(注)既に口座振替を全期前納で申し込まれている方で、第2期からの課税となった場合は、その年度は期別ごとの口座振替とさせていただきますのでご理解をお願いいたします。

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所財務部市民税課

〒430-0948 浜松市中区元目町120-1 元目分庁舎

電話番号:053-457-2145

ファクス番号:053-472-6910

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?