緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いじめについて

No.960
小学校6年生 女子

 最近は、ニュースを見てみると、殺人事件や自殺など、命を失ってしまう、悲しいことが多いと思います。
 浜松市では、毎年約140人の人が自死してなくなっているそうです。また、一回の自死には十倍もの未すいがあるそうです。それに、自死してしまった方の家族や、友達など周囲の人たちにもえいきょうしてしまいます。何で毎年140人もの人が、自死してなくなってしまうのでしょうか。理由はたくさんあると思います。健康のことや、家族のこと、学校など、友達のことなど、いろいろな理由があると思います。追いこまれて、結果、自死してなくなってしまいます。このいろいろな理由の中で、私達がやめられることは、学校などでのいじめだと思います。いじめは、今もたくさんあることだと思います。いじめは、私たちせいとのせいでおこっていると思います。私たちが、いじめをやめれば、自死してしまう人もへるのではないかと思いました。また、健康のこと…病気などにかかっている人は、辛いと思います。だから、どこかが不自由で、変だなー。とか思わずに、助けてあげたいと思います。
 自死する人をすこしでもへらすために、いじめたりしないで、しょうがいをもった人を助けていきたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?