緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

いのちをつなぐ手紙

No.4577
小学校5年生

 ぼくは、命をこう思っています。命は、一つしかなく大事な命だと思っています。生きることとは、動けてしゃべれることだと思います。死ぬことは、動けなくなると思います。生きることと死ぬことは、逆の意だと思います。命があるから生きていると思います。命がないと死んでいると思います。命があるから、成長したり、勉強したりすることができます。健康に生きていられるのも命のおかげだと思っています。命があるからこそできることがあると思っています。命はすべてのみなもとだと思いました。命があるから感じょうがあると思っています。生きることは、とても大切だと思いました。死ぬのはみんなこわいけど、命にもげんかいがあることに気づきました。死ぬまでが命の役目だと思っています。生きかえることはできないから命を大切にしないといけないと思いました。命と生きていることは、ほぼ似ていると思います。命は本当に便利だと思います。命は、何よりも大切です。命と心があるから思いやりができると思います。考えたことは、命はどうして一つしかないのかです。別に二つ、三つあってもいいと思います。命はとても大切だと思いました。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?