緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命の大切さ

No.3782
小学校5年生

 ぼくは色々なニュースを見ていて、いじめでの自殺や殺人事けんなど見るけど、生き物には1つしか命がないのに、なぜするのかなと思いました。
 いじめに関しては、いじめで自殺した人のニュースを見ているのかと思います。また、先生はなぜいじめられている子を助けないのか、どうしてとめなかったのかなど、すこし怒れてきました。
 殺人事けんはなぜ人を殺したのか、無関係の人まで殺したりするので、ひどいと思います。どうして殺そうと思ったのか、なぜそういう思いになったのかなど、気になります。自分がされていやなことを他の人にするのは良くないし、人を殺そうという気持ちになるのか、そういう考えをするのかと不思議に思います。
 いじめなどしてる人はいるけれど、同じ生きてる友達なんだからやさしくして、他の人は声をかけるなど、だれにでも思いやる事は必要だと思います。だからぼくはだれでも思いやれる人になりたいなと思います。
 今、こうして生きられている事に感しゃして、自分に1つしかない命を大切にして、生きるありがたさを感じながら、これからを生きていきたいと思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?