緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

命は一つ、大切に

No.3745
小学校5年生

 ぼくは、命が大切について感じたときがあります。命は、1つしかないので、1分1分ずつ、人生を楽しく大切に生きないと、人生はむだだと思います。なので死ぬことを考えず、とにかく、命を大切にしていきたいとぼくは思います。ぼくは、なやんでいる人やこまっている人がいたら、助けていきたいと思います。いつも、いつも健康でケガをせず生きれば人生も楽しいと思うので、心がけていきたいです。ぼくは、サッカーが好きですけど、ケガをする時が多いので、ごはんをしっかり食べ、好ききらいをなくし、栄養バランスを考えて食べていきたいです。また、長生きするためにも交通じこなど、もったいないじこをなくし長生きしていきたいです。また家族みんなも、長生きしてほしいので、みんなでフォローをしあい、楽しいことをふやして、生きていきたいです。
 ぼくの食べているお肉も、牛やぶた、鳥といった生き物の命をいただいています。そまつにしたり、食べ残したりしないようにしていきたいです。
 魚も同じですけど、ぼくは魚はあまり好きではないけど、命をいただいていることを忘れないで、感しゃしていただきたいです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?