緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

なにがあっても見捨てない

No.3740
小学校5年生

 私が初めて死を体験したのは、おばあちゃんが飼っている犬ミントです。ミントは、わたしが生まれた年に犬のミントを飼いました。私といっしょに成長しました。ミントといっしょに遊んだ時、とても楽しかったです。いつもミントは元気でした。そんなミントが3年前病気になりました。それから、しばらくして、死んでしまいました。初めて、死ぬことを体験しました。ペットを飼っている人もペットが病気になったら、ペットをすててしまう人もいます。なので病気にならないように、しっかりめんどうをみて、いっしょにいる時間を大切にしたいです。ペットを飼うってことは、生き物を飼うことだから、それなりのかくごができていないと飼えません。
 私は、苦しんでいる人や悩んでいる人やつらい気持ちをかかえている人などに声をかけたことがそんなにありません。なので、苦しんでいる人や悩んでいる人や、つらい気持ちをかかえている人などに、知らない人でも、声をかけることをしたいです。声をかけるのがはずかしい人もいるかもしれません。でも、知らない人でも、苦しんでいる人や悩んでいる人や、つらい気持ちをかかえている人がいたら、はずかしがらずに、一言でも声をかければ、自分もその相手もいい気持ちがすると思います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?